第一病棟 6月、7月の様子 ~ 水族館外出もしました ~

8月になり、猛暑が続いていますね。第一病棟は6月は散歩にてアジサイ鑑賞をして過ごしました。

7月は七夕行事・音楽会・水族館への個別外出を行いました。その時の様子をご覧ください。

アジサイ鑑賞

園の敷地に見事なアジサイが咲いていました♪皆でお散歩をしてアジサイ鑑賞を楽しみました。

 

♪ 綺麗に咲いてましたね ♪

 

♪  とても華やかな写真が撮れました  ♪

 

 

七夕行事

七夕の行事では釣りゲームを行いました。星を釣って織姫と彦星を繋ぐ星の道を作りました。

残念ながら行事当日は感染対応中であった為、居室にて行いました。

 

女性チームは織姫の為に星をつりあげました。

 

男性チームは彦星の為に星を釣り上げました。

糸を上手に引っ張ってます(^^♪

皆様の頑張りで星の道が完成し二人は会うことができました♡

 

音楽会

炭坑節などを弾いて頂いたので皆、お祭りの格好をして音楽会に参加しました。

 

月が~出た出た♪ 月が出た♪ ヨイヨイ♪♪

 

 

水族館外出

個別外出にて川崎水族館へ行ってきました☆

 

いろんな海の生き物を見ました(^_-)-☆

 

 ネコもいたよ(=^・^=)

 

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP